フォロワー

2009年3月16日月曜日

今年の桜の御用意・・・


今年のつぼみ 
nw('2009','02',)


桜の枝に、いつのまにか「今年の」つぼみは小さく膨らんだ。

ひとつ、ふたつと、息づき始めたかのように・・・。

喜びも悲しみも、四季の移り変わりと同じ、

時はいつまでも、留まることはない

いつか、すべては流れ過去の、思い出へと変わっていくもの・・・

あの時、その場面で、その時々に、

どのような花を咲かせたのか・・いつも、

自分に問いかける。一つ一つの、出会いや別れ、

出来事にいつも、それで正しかったのかと、確認しながら

日々の中から、何かを考え、何かを学んでいく・・・・そう、

たぶん、変わらないものはその中で、選択、決断する自分の心

いつも、いつも、本気で・・・生きる偽りのない、そこに、

自分だけの大切なこたえを、見つけられたら、それを、「こころ」に

・・・それは、「たましい」に、・・刻み、ながら、

忘れることのない永遠の記憶として、積み上げてくのだろう・・

日からまた、生きて行くためにいま、勇気を出して、

自分を見つめ、問いかける。

心が、もっと大きく、もっと,高く、天にまで飛翔するためにも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。