フォロワー

2014年7月19日土曜日

【韓国の反応】
日本の自衛隊、フランス革命記念日に日の丸を持って行進


   転載、させていただいた記事です

日本の自衛隊、フランス革命記念日に日の丸を持って行進 


日本でもこういうパレードが見たいな~。
サヨクが反対するから、こういうカッコイイのが国内でなかなか見れないんだよね。
あの人たち超邪魔(ノ`Д´)ノ
たった3人だけど、お疲れ様でした(´∀`*)
フランスさん、招待ありがとうございました。
↓これは招待されたのが報道されたときの反応。

【韓国の反応】自衛隊がフランスの軍事パレードに招待される~フランス「第1次世界大戦勃発100年を記念して参戦国で行進したい」
(パリ=聯合ニュース)パク・ソンジン特派員
日本政府が自衛隊の活動範囲を拡大する中で、自衛隊が14日(現地時間)、
フランス革命記念日の軍事パレードに参加した。 
 日本の自衛隊員3人は、同日午前、パリシャンゼリゼ通りで行われた
フランス革命記念日の行事で日の丸を掲げて行進した。 
 この行進に参加した彼らは、陸上自衛隊中央即応集団所属の隊員である。
中央即応集団は、アフリカ南スーダンの国連平和維持活動(PKO)参加団やフィリピンの
台風被害の救助隊などに派遣された主力部隊だ。 
 自衛隊は、2008年の同じ行進で、PKO部隊員の資格で参加したことがあるが、今回のように
国外の軍事パレードに自衛隊の名を掲げて参加するのは初めてだと共同通信は伝えた。 

 今年、第1次世界大戦勃発100周年を迎えて、フランスはこの日の行事に第1次世界大戦に
参戦したすべての国を招待した。 
 イギリス、フランス、ロシアなどの第1次世界大戦の連合国と、ドイツ、オーストリアなどの
同盟国76カ国がイベントに参加した。 

第1次世界大戦当時、日本の植民地だった韓国は、今回のイベントに招待されなかった。 

自衛隊員は、英国、ドイツ、ロシア、ベトナム、南アフリカなどの他の参戦兵士たちと一緒に
シャンゼリゼ通りを行進した。 
 日本政府は今回の行進を、自衛隊の活動範囲を拡大するいわゆる「積極的平和主義」と
集団的自衛権の象徴として活用するものと見られる。 
 地元の週刊誌ル・ジュルナルドィディマンシュは、前日に行進の練習をする自衛隊員たちの姿を
報告するなど、日本の参加に関心を示した。 

 この日イベントを見た中国人観光客のスシさんは「なぜ日本がこのイベントに参加しますか」
「日本の自衛隊は、他の国で戦争することができるのを示す行為ではないか」と警戒した。 
 しかしあるフランス人は「日本が参加したかどうかは知らないが、
それがなぜ問題になるのか。
良いことではないか」と正反対の反応を見せた。 
 この日の行事には、ミラージュ戦闘機など50台の軍用機と3千700人の軍人が参加した。 
 夕方には「戦争と平和」をテーマにエッフェル塔で花火も行われる予定である。

引用ソース




韓国人のコメント


・今、日本列島に大きな災害がくるときが来たようだ。今年だ。
共感158非共感23 

・↑日本…猿の最後が見える…

・↑馬鹿すぎる…
自分に報復する力がないから、天罰を受けろとしか言えない病身野郎…

・↑いくらなんでもそんなこと言わないでください…
地震がどれほど恐ろしいか、実際に知りもしないで…

・↑こんなコメントが共感数1位だなんて。
私たちの民族がこんなに残酷な民族なら、支配されて幸いだ。

・↑こんな馬鹿なことを言うだけしかできないのが、ぴったり韓国の水準だ。
日本を攻撃する方法が皆無。

>中国人観光客「日本の自衛隊は、他の国で戦争することができるのを示す行為ではないか」と
警戒した。  あるフランス人は「日本が参加したかどうかは知らないが、それがなぜ問題になるのか。
良いことではないか」と正反対の反応を見せた。 
・・・も、変だから・・中韓。(`・ω・´)
日本を、のけ者にしようったってね、世の中、そうは問屋が卸すまいw



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。