フォロワー

2010年2月26日金曜日

いつの間にか春の気配・・・




いつの間にか春の気配・・・



デッキの上での深呼吸・・・

まだ空気がすこし冷たいけど・・・

手が かじかむほどの寒い日から、

ようやく春の あたたかく優しい光を、

窓辺に感じ始めてきた日々。

時々空を見上げて、雲の流れていくのを見つめ、

心の汚れも流す



庭の 背丈ほどの桜の木に、

例年よりびっしりと多い、花芽を見つけた

もう、生命”いのち”、終わったと思っていた、

庭の隅に積み上げられてた、植木鉢の 土の中にも

新しい今年の 生命が、用意されていて

静かに目立たずに 『そのとき』 を 待ちながら、

息づいている・・・・



・・・そうなんだ

すべてが壊れていくと思えるような、

厳冬の世の中が、しばらくは続いても、

春は必ず来る

どこかで真実の「確かなもの」は、

日々に成長している・・



やがて、ほころんだ花の香りは、周りに広がって

多くの人の 心を癒すことでしょう。。。。。。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。