フォロワー

2009年4月13日月曜日

小鳥との言葉

母のインコのピーちゃんは喋ります。

昨日は、「アハハハ」と笑って、

何がそんなにおかしいの?と母が聞いたら

「何だかわからん・・」



大工さんが台所を修理してた日。
母が台所へ行ったときに、ピーちゃんはついていこうとしました。
止めると、『なんだ?』
『どうした?』・・・だいじょうぶよっ。

『ど~した』って聞こえるから、台所へ行ったのよ。
『 なんだ?』・・・う~ん。すぐ帰ってくるから。待っててね。

『わかんないなぁ~。』・・・ん?えっ?伝わらないって意味?

・・まさかと思いつつ、大工さんが来て直しているんだよ。
お茶を入れにいってるから 、すぐ戻るからね、と丁寧に御説明。

だから、、待ってようね~、といったら、

『わかった、ピーちゃん待ってる!』 ・・と、はっきりと。

ちょっと、あんた・・・・こわいよ~;;




0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger

自己紹介

自分の写真
許せないと思うと、 頑張って突き進んでしまうタイプ。